人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア・ボローニャ絵本原画展に送った作品受理

先日、イタリア・ボローニャ絵本原画展(イタリア・ボローニャ国際児童図書展)へと作品を送った僕ちん。
今回は何日かかって到着するかしら?と思っていた所、一昨年と同じく5日でEMSが宛先へ到着したとのこと。
5日で届くのはありがたい。

さらに、ボローニャ絵本原画展のサイトでは受理ステータスが検索しやすくなっておりました。
氏名やら国、応募書類を作成時に割り当てられたIDで検索可能になってるのよ。
やりますね。

そうそう、EMSで送る際は書類用ラベルと荷物用ラベルがあるのだけど、今回は書類用ラベルで送った次第。
時々どっちで送れば良いのか悩むのでメモとして残しておきましょ。
ちなみに荷物扱いで送るとインボイスが必要になってほんのちょっとだけ手間がかかるので、問題ないなら書類扱いがよろし。

とまあ、そんな具合。

by shin-ya_wesley | 2018-10-12 23:17 | 絵や絵本


<< ボローニャ国際児童図書展:イラ... イタリア・ボローニャ絵本原画展... >>