人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにJ.Crewで服を買う&クロネコ国際便を初利用。

セール時期なので買うかどうかは別にしてJ.Crew(洋服ブランド)のサイトを覗いていたら、毎年暑い時期に欲しいと思っていたリネンのパンツが安くなっていたので久しぶりに購入。
J.Crewは昔から(痩せて以降か)好きなブランドでちょくちょく利用していたのでサイズ感はバッチリのはず、と言うことで素早くカゴに入れて(更に割引コードも利用して)ササッと購入。

というのが10日ほど前。
輸送は、最近(ここ1年ほどでかな?)利用できるようになったクロネコヤマトを初めて使ってみた。
今まではDHLが指定の輸送業者で特にの不満も無かったのだけど……いや、返品・交換がちょっと手間だったか、それ以外は不満なく利用していたのだけど、クロネコの方も試してみたくなったので今回は初の利用。
利用してみた感想だけど、DHLよりちょっと時間がかかるかな?という感じがしました。
DHLだと一週間ほどで着くのがクロネコは十日かかったのよね……たまたまかもしれないけども。
あと、喜ばしいことなんだけどサイズ感などピッタリで返品や交換の必要も無かったのでその際の手間は分からなかったのが……ちょっと残念てことは無いんだけど、ちょっと知りたかった気もする。
ちなみにDHLはサポートに電話して集荷に来てもらう方式で、それがちょっと手間。
クロネコなら国内の取り扱いのコンビニやいろんな店舗なんかで出来ないかな?と期待はしてるのだけどもね。

ま、そこらはさておき良い感じの服を買えたので満足ですよ。
今シーズンのリネンパンツは青系だったのだけど、来シーズンはカーキかハニーブラウン、またはグレーで出してくれないかと期待しておきましょ。


久しぶりにJ.Crewで服を買う&クロネコ国際便を初利用。_b0056952_15120962.jpeg
久しぶりにJ.Crewで服を買う&クロネコ国際便を初利用。_b0056952_15142533.jpg


あ、そういや今シーズンは無印良品にてリネンのイージーパンツを買ってたわ。
イージーパンツだからこその(とは言えかなりの)ハイウエスト&ヒップとわたり幅のオーバー感で好みからはちと外れるんだけどさ。
昨シーズンの感じで裾を絞った感じのにしてくれれば良かったのに……特にヒップのサイズ感&ヨーク部分のカッティングとかはすぎると余った生地がしわになったり太もも付け根に垂れてだらしなくなるんだよねぇ……。

by shin-ya_wesley | 2017-09-02 15:19 | 服・靴等


<< 挿絵のお仕事 気を抜いていたら太ったので >>