人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうりのジン

結構お酒好きで飲む僕ちん。
季節・気温によって飲むお酒が微妙に変わり、暑い日はジンをジントニックやジンフィズで、寒い日はスコッチやバーボンをニートやトゥワイスアップで飲むのですが……最近寒い日が続いている癖にジンを飲んでおります。

ってのは、目新しいジンを見つけたからなんよね。
それはジン好きには有名なメーカー「Gordon: ゴードン」から新しくでたGordon's crisp cucumber: ゴードン クリスプ キューカンバー」ってやつ。
キューカンバー=きゅうりって事でこれはまさにきゅうりフレーバーのジン。

海外(と言うかイギリスが特別?)ではきゅうりの爽やかさは人気があるみたいでいくつかのメーカーできゅうりフレーバーを活かしたジンが出ているのですね。ヘンドリックスとかマーティンミラーズとか……。
聞いた話によるときゅうりの爽やかさが短い貴重な夏を思い起こさせるとか。
ほほー。なるほど。

そのきゅうりフレーバーのジンを思わず購入してしまったわけで。
そうすると飲むしか無いじゃん!と言う感じに飲んでいます。
飲み方は主にジントニック(画像はジンフィズの準備中だけど)。
きゅうりのジン_b0056952_22194936.jpg

ガーニッシュ(グラスに飾るフルーツなんかの輪切りのアレね)は輪切りのきゅうりで頂きます。

このジン、口に含むと確かにきゅうりの香味と微かな苦味。そして後口に甘みを感じる、爽やかジン。
ちょっと気に入りました。
近場に売っていたら、時には買っても良いかな、って程度ですが。ほほほほ。
気に入った癖に!?って感じだけど、普段僕ちんはジンを飲むときはマティーニを最優先で考えるので、マティーニに使いづらいのは永遠の二番手以降なわけなのですね。
って事で、気が向いたら買うキューカンバーってこった。
美味しいのだけどね、ホント。


ちなみに普段買うジンはプリマスやタンカレー(一時終売するまではブードルズが一番だった)で、贅沢したいときはタンカレーのNo.10とかBBRのNo.3でございます。


とまぁ、久々のノート更新はお酒ネタでございました。
by shin-ya_wesley | 2014-02-14 23:11 | 雑文


<< キーフラワー拡張小タイル:St... ボローニャ国際児童図書展:入選者発表 >>