人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴を……

L.L.Bean Signature(アメリカ・アウトドアアイテムのカタログ販売大手)
Tretorn(スゥエーデンのシューズブランド)
HIP(イギリスのファッションショップ 日本からも注文可能)

靴、注文してしもた。

最初は雨の日に履けるように「L.L.Bean SignatureのビーンブーツとかTretornのラバーブーツ:Strålaにしようかねー」なんて探していたんだけど、その内気分が乗ってきて、なんとなしにTricker'sを探したのが運の尽き?個人的に気になるのを発見してしまってさー。
もちろん最初は「今探しているのはレインブーツ!トリッカーズじゃないから! 我慢、ガマン!」と思っていたんだけど、サンクスギビングのセールになったのか日本円で二万円弱になったので「もう我慢できない!」と思わず注文しちゃったわけですよ。

ということで、注文したのはこれ↓
靴を……_b0056952_22384396.jpg

トリッカーズ:カントリーラインのちょっと前に廃盤になってしまったStephen(ステファンじゃなく、スティーブンて読むのよ)のショップ(イギリスのHIPというショップ)別注モデル。
トリッカーズといったらフルブローグのブーツもしくは短靴なんだけどこれはプレーントゥのサイドゴアブーツ。
カントリーっぽさと言ったらコバが張っているっていう部分だけなんだけど、個人的にはこいつ結構好きなんです。
今も黒のノーマルのStephen持っていてよく履くんだけど、最近は茶系が欲しいなーなんて考えていた所、ナイスタイミングでこいつに出会っちゃった(イギリスのショップだけどさ)んだから、こりゃちょっと行ってみるしかないでしょ!と言う具合。

とりあえずノーマルとの違いはライニングが赤、ストームウェルト部分がバブァーウェルトに、そしてエイコンアンティークの本体に対してダークブラウンのコバ、と言うところか。
……やっぱり地味かな。
とは言え、僕ちんはサイドゴアブーツが楽チンで好きなので期待しているわけですよ。
まぁ、届いてなんかの理由で返品とかなければグイグイ履いていく所存ですよ。

靴を……_b0056952_23381080.jpg

by shin-ya_wesley | 2011-12-29 23:43 | 服・靴等


<< ボードゲームをしに行って、お酒を購入 クリスマスパーティーに行ってき... >>