人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近

最近話題のなんちゃら法案。
SNSなんかをやってるといろいろな関連事をシェアしたりリツイートする人が多いので結構目につく。
「この人この話題以外は面白&良い感じの人だけど、これに関しては全然変わるのなー」とか「そういう考えもあるのか」とかそんな発見をするね。

そんないろんな人がいる中、シェア・リツイート先に意見とは言えない単なる罵倒のものが入ってると悲しくなるわね。
こんなんシェアやらリツイートするな、と。

今のところ最悪なのは
「良いか悪いか、正しいのか間違ってるのかとか話し合いなどいらない、そういう事でなく、それ以外の考えをすることを認めない」
という趣旨のものをシェアやらリツイートされた時。
こんなんを肯定の意味として「いいね!」としてシェアしたら人としてどうなんよ?と思われるんじゃないかね。
問答無用の言論封殺か。


基本的にこういう内容のはノートに書かないようにしてるけど、今回は特に目がつくので書いてしもた。
by shin-ya_wesley | 2015-08-10 23:30 | 雑文


<< お盆休みにもボードゲームやってるよ ボローニャ国際児童図書展 絵本... >>