人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士急ハイランドに行った

二十一日からのネタ

二十一日は友人と富士急ハイランドに行ってきました。
遊園地って何年ぶりだ?十年近く行ってなかったんじゃないか?
ともかく凄く久しぶりで、行く前からワクワクしていた僕ちんでした。

とりあえず朝八時に善行で待ち合わせ。友人の車に乗ってビューンと富士急に。
(ちなみに、二十一日は天気が良く、富士山もよく見えましたよ!)

で、着いたのは十時半くらいだったかな。
早速パスを購入して、入園。
案内を見ると強風の為にフジヤマが休止中とのこと。
ちょっとがっくりしつつ、それでもまだ他に乗る物はあるさ!とええじゃないかへゴー!

やはり冬!そして寒いからか、さらに平日だからか、人はあまりいませんでした。
三十分くらい並んだだけでええじゃないかに乗る事が出来ましたよ!
久しぶりの絶叫マシン……乗る前からテンション上がりました。このふるえは寒さだけじゃなく、期待と高揚感からだ!
ちなみにこの日の服装はシャツにニットにツイードのジャケットとマフラー。下はチノパンで、レッグウォーマーも装備。インナーにはヒートテック。
いやー、ツイードは待っている間は暖かいんだけど、マシンに乗っている時は死ぬね。首元から冷たい風が入りまくりで!
タートルネックのセーター買おう!と思う僕ちん。
それはさておき、ええじゃないかはすげぇ!久しぶりの絶叫マシン、その進化に驚き、そして感動。メチャクチャ楽しかったわー。マシン系によくある写真撮影ポイントなんか気にしてられないね!
ともかく叫びまくりました。わーお!

その次はドドンパへ。
ドドンパも三十分くらいの待ち時間で乗る事が出来ました。いや、もちょい短かったかも。
で……、ドドンパに乗って初めて絶叫マシンを嫌いな人の気持ちがちょっと分かったかもしれない僕です;
すげー!凄すぎでした!!最初のあのすっ飛ぶ感覚はなんでしょう?やばかったです。そして急上昇に急降下。今まで乗った中で一番楽しかったかも。
特に最初のスタートダッシュが気に入った。

で、一休みに鉄骨番長に。
鉄骨番長は回転ブランコ系ですね。ぐるぐる回りつつ上に上に……。
うん、なかなか良い一休みポイントでした。

そして次はグレート・ザブーンに。
冬場のグレート・ザブーンてどうなんだろか?と見に行ってみたら……水面に割れた氷が漂っていて、寒さを演出しておりました。さすが富士の裾野ですね。
これは、それなりでした。
只油断していたので、水面に突っ込んだ時にその衝撃をもろに胴体にくらって「ぐえっ!」と声を発してしまったり(隣りに座っていたカップルの女の子も「うぇっ」と声を上げていたのがちょっと面白かった)。

その次はPIZZA-LAプレゼンツ?のトンデミーナにチャレンジ。
遠心力+海賊船系というのかな?グルグル回りながら振り子のように動きます。
これ、最初は期待してなかったんだけど、かなり面白かったです。
落ちる際のフワッと浮く感じが僕にヒットでした。

で、ここでお昼を一旦挟み、再度ええじゃないかにゴー!
タイミングが良かったのか10分くらい待つだけで乗れました。
関係ないけど、待っている列の中に外国人旅行者?の女の子がいたんだけど(留学生かも、日本語堪能だった)、その子のハイテンションぶりは笑えました。「スゲー!ノルルルルィタクナイヨー!」的な期待に満ちた叫び声が凄かったです。K-1とかのコールの声みたいだった。
ええじゃないかは乗る位置−前後じゃなくて真ん中のレールを挟んで右左−で怖さが変わるのかな?二回目の方が恐怖感が半端じゃなかったです。
「あ、これは死ねる!」と思っちゃったもんね。いやはや、凄かったです。

そしてお次はドドンパの二回目へ!
これは運が良かったよ、15分ほど待ったけど、一番前に乗れたのですよ!ラッキーすぎる。
こんな恐ろしくて楽しいヤツの一番目に乗れるなんて!!
そして一番前はやはり恐ろしくて楽しくて、爽快感もばっちりで最高でしたよ。スタートの浮遊感……素晴らしすぎる……。
あ、今度は撮影ポイントでの良い笑顔も今度は忘れませんでした。
はー、ドドンパ最高。

で、ドドンパを終えて、そろそろ暗くなってきたなー、終わりも考えつつ、さて次は何に乗ろうか……なんて歩いていたら、フジヤマの前に列が出来始めているのを発見。これはひょっとして!と並んでいる人に何をしているのか聞いてみたら「フジヤマが試運転を始めたので稼動するのでは?と並んでいる所」とのこと。
これは僕らも並ばないと!ということで待ち人達にのってみた僕ちんたち。
そしてフジヤマが稼動です。
この日はフジヤマを諦めていたのですがラッキーですね。しかも殆ど待たずに乗れるんだから!
そう、三組目に僕らが乗れたのです。さらにはこれまた一番前に座れたんだからさ!ラッキーすぎですね。
で、フジヤマですが……凄かった面白かった、そして寒かった!
日が落ち始める頃の富士急。そして冬。やばかったです。
そりゃ、戻ってくる人たちが口々に「さみー!」「寒すぎる!」と言っているわけです。
実際、コースの上の方に行くまでの風の冷たさは死ぬ所でしたよ。
しかし、乗っている最中はその寒さも吹き飛びましたが。
おぉこれがフジヤマ!
凄かったです。そのスピードに爽快感。さらには眺めも良かったし、最高でした。

と、ここでそろそろ閉園の時間も迫ってきたので帰路につく僕たちだったのです。
最高!最高!ばかり言っているけど、マジ最高だったからしょうがないね。

あー、また行きたいよ富士急ハイランド。
今度はもうちょい暖かい時期にね。で、平日で人があまりいなければ尚良し。
……流石に無理かな。ほほほ。


ちなみに、帰りに御殿場のアウトレットパークにも寄ってみたりしました。
特に欲しい物があったわけではないんだけど、どういうお店が並んでいて、どんなラインナップなのかが気になったのです。
なるほど、確かに安いし広いな。と言う感想。
ま、何も買わなかったんだけどね。

最近は古着屋を見るのが楽しかったり。
いや、勿論古着以外のショップも楽しいんだけどさ。うむうむ。
by shin-ya_wesley | 2009-12-27 00:18 | 雑文


<< 服を購入:Ralph Laur... 「絵本この1年この10冊」を聴... >>